忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

【感謝】全ての漫画・絵本を被災地へ届け終えました!!


みなさまからお預かりしていた漫画、絵本を、すべて被災地へ届け終えました!

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!


4月1日に受け付けを開始してから、
4ヶ月もかかっちゃいましたが、無事に合計7万冊余りを被災地へ届けることができました。

皆様へ感謝の気持ちを込めて、
特設サイトを公開しましたので、ぜひご覧ください。

漫画寄付キャンペーン 感謝サイト

PR

2011/08/18 未選択 Trackback() Comment(1)

ワンピース(全巻)2セットなど3,184冊を現地へお送りしました。


どーん!

またまた『みんなのとしょかん』さまのご協力で、 ワンピース全巻を2セットをはじめ、合計3,184冊を、宮城県東松島市と岩手県大船渡市にある 仮設図書館、大船渡の各施設にお届け致しました。

今回お送りするワンピースですが、こちらは、 キャンペーン中にお寄せいただいた漫画の中で、本企画の趣旨に沿わない内容・状態の漫画 (2,430冊)を最終的に古本屋へ売り、そのお金で新たに購入したものになります。


笑ってくれる子供がいてくれたらうれしいですね。


また、今回もご協力くださった『みんなのとしょかん』さま、誠にありがとうございました。

2011/08/04 未選択 Trackback() Comment(1)

今週の配送状況(7月29日)

こんにちは。今週の配送状況です。

Smile Kids Japan
http://www.smilekidsjapan.org/
児童養護施設へ支援をしている団体です。2度目のご協力で数千冊の漫画と絵本をお届けすることになりました。


まろ舎
http://www.marosha.com/
石巻駅前にあるアンティーク雑貨屋さんが、8月1日(月)に行う石巻・川開き祭で漫画をお届け下さることになりました。


新潟体育館避難所
この避難所にまだ50人弱が生活をしているようです。今回は2度目の漫画提供になります。


福島県いわき市中央台高久仮設住宅
仮設住宅の集会所に漫画をお送りいたしました。


合計で4,790冊をお届けしました。


もう少しで4月に集まった分はすべてお届け出来そうです。がんばります。

2011/07/29 未選択 Trackback() Comment(0)

今週の配送状況(7月25日)

今週の配送状況です。

株式会社フリーダム・スピーチ
http://www.freedomspeech.jp/
岩沼児童館に漫画と児童書をお届け下さいました。

Smile for "Tohoku"
フェイスブックページ
2回目の配送で牡鹿半島の孤立集落の支援で漫画を届けていただきました。


合計で1,794冊です。


みなさんから集まった漫画や絵本も、
もう少しで全て被災地にお届け出来そうです。
がんばります!

2011/07/25 未選択 Trackback() Comment(0)

「Tポイント児童館」へ5000冊!

ユナイテッドアースの南三陸町復興支援プロジェクトの一環として、
TSUTAYAさんと建設を進めている『Tポイント児童館』に、漫画と絵本5,000冊を設置して頂く事になりました。

写真は、七夕の時の着工式の様子です。
8月中旬のオープンを目指して準備が進められています。





また詳しい事がわかったら、ブログにアップします。

2011/07/19 未選択 Trackback() Comment(0)

今週の配送状況(7月19日)

ふぅー。暑い日が続いてますね。
みなさまも熱中症には気をつけてください。


では、今週の配送状況です。
今週はこちらの避難所に漫画をお送りしました。

石巻市青葉中学校体育館避難所
石巻市青葉中学校
石巻市蛇田中学校

合計1,810冊です。

ではではー。

2011/07/19 未選択 Trackback() Comment(0)

今週の配送状況(7月11日)

今週の配送情報です。


ダニエル・カールさん
テレビでもご活躍のダニエルさん。震災以降、東北各地で支援活動をなさってます。
今回は岩手県の山田町に支援物資と共に、漫画を届けて下さる事となりました。
http://daniel.domos.jp/

HUG & READプロジェクト
クレヨンハウスと子どもの文化普及協会の合同プロジェクト。
「HUG & READ もっとハグしてあげよう、もっと読んであげよう」というテーマで活動されています。
同プロジェクトに、絵本をお送りしました。
http://hug-read.blogspot.com/

みんなのとしょかん
宮城県東松島市に第4館目の仮設図書館が建ちました。
こちらに漫画をお送りしました。
http://ameblo.jp/ots119/entry-10860906724.html

山形県米沢市万世小学校
山形県に避難している子ども達に漫画を届けました。

Miyagi AJET
宮城県で勤めている先生方のご協力で、再び漫画と絵本を届けました。
http://www.ajetmiyagi.net/


合計5,759冊を届けました。



今週に入って、暑さが増しましたね。
みなさま、どうぞお身体にはお気を付け下さい。

では!

2011/07/11 未選択 Trackback() Comment(0)

【石巻市】桃生幼稚園

続いて、Miyagi AJET様にご協力いただき、漫画をお届けした石巻市の桃生幼稚園から写真が届きました。

こちらの子ども達は、津波又は地震で家を無くして避難している子ども達だそうです。
笑顔になってくれてうれしいです。








右端が今回協力してくださったヘンリー・ナイ先生です。









また、Miyagi AJETには新たに1,500冊の絵本と漫画をお送りすることが決まりました。
海外から日本に来ている外国人の先生たちにたくさんご協力いただき、有り難い限りです。

2011/07/06 未選択 Trackback() Comment(0)

仮設図書館(宮城県東松島市)にお届けしました

今度は宮城県東松島市に『みんなのとしょかん』の4館目の設営が決まったとのことで、2,500冊の漫画を出荷しました。

ドンドン拡大している『みんなのとしょかん』企画に協力できることをとてもうれしく思っています。

写真は出荷の様子です。




2011/07/06 未選択 Trackback() Comment(0)

石巻市貞山小学校に本が届きました


写真が届きましたよ。

石巻市貞山小学校に絵本が届きました。
写真は、左が斉藤校長、右は届けって下さった千葉様です。



子供たちも、楽しんで読んでくれると思います。

2011/07/04 未選択 Trackback() Comment(0)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
リンク
 
最新記事
(08/18)
(08/04)
(07/29)
(07/25)
(07/19)
 
バーコード
 
RSS
 
ブログ内検索
 
P R
 
郵便で送る直接持って行く

ページトップへ